2017年7月3日

ピーマンの葉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:02 PM

7月3日  あめ くもり

台風が来ているようです。 

その所為でもないんでしょうが暑かった、とんでもなく暑かった。

気温が高いのもありましたが湿度が高い!

長野気象台調べの湿度、夜中から朝8時まで98~100% 9時10時と83%、蒸し暑いわけです。

高原を売りにしている信州が この湿度では皆様に嫌われますね。

この”クソ暑い”のに我が家は朝一番に薪ストーブに火を入れるんです。

女房曰く「洗濯物が乾かない」・・・洗濯物が乾く前に人間様が干からびちゃう。 

さて、真っ赤に燃える夏がすぐそこに来ています。 

夏になったら思い出すのはビキニのお姉さんじゃなくて夏野菜。

トマト、キュウリ、モロコシなど夏野菜は数多くありますが今日いただいたのは西洋唐辛子。

子供の嫌いな野菜のランキング第二位に輝くピーマン。

そのピーマンの葉っぱを貰っちゃいました。

茹でて味をつければチョビッと辛くて美味いものベストテン間違いなし。

ビールの摘みにご飯のおかずに本体のピーマンより好きです。

夏野菜が採れ始めてきました。 初物75日寿命延びです。大いに美味しく頂きましょう。

p7020451.JPG

p7020453.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME