2017年9月21日

携帯電話

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:49 AM

9月22日  はれ

施工店・・「月曜日に予定していたA工事の件ですが土曜日に前倒しで施工できます。 どうしましょうか?」

私・・「一日でも早く仕上げたいので前倒しでお願いします。ただ土曜日にA現場が動いているか確認しますのでしばらくお待ちください。」

私からA工事責任者へ・・「もしもし、土曜日に工事できるそうですがどうしましょうか?」

A工事責任者・・「すみません、土曜日は他の仕事を入れてしまったのでA現場は休みです。最初の予定通り月曜にお願いします。」

私から施工店へ・・「A現場、土曜日は休み、月曜施工で願います」

施工店・・「了解」

施工者とA現場の責任者と私の三者の話が5分ほどで完了した模様を文章にしたものです。

携帯電話の効用と言っていいんでしょう、各人が何処に居ようと即座に連絡がとれ即座に結論が出せる。

これが固定電話だったら夕方それぞれが会社に戻って初めてできる打ち合わせ。

一人欠けても翌朝に持ち越される案件でなかなか結論がでなかったのが以前のこと。

携帯電話のおかげでいつでも連絡がとれて・・便利になったもんです。

しかも60歳以上になればかけ放題の1,980円の契約。 固定電話はほとんど使わなくなりました。

その代り居留守を使うことも出来ないのがちょっと不便かな。

妻はスマートフォンにしたいと朝に晩に申しておりますが私は今のままで充分、二つ折りの昔ながらの携帯電話を使っています。 

文字が大きく使い易いです。 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME