2017年9月22日

除雪機

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:46 AM

9月22日  高くもり

秋です、新聞広告に除雪機の折り込みが入ってくるようになりました。

除雪機は早期発注で割引率が違うんだと販売店の方は言っていましたが それにしても高い!今日の折り込みで一番高いのが4,995,000円、高級車が買える値段です。

除雪能力が違うんでしょうが降雪地域以外では必要のない出費。 

雪国は暖房費、冬タイヤの装着 除雪費など雪の降らない地域の方には想像できない諸費用がかかるんですよ。

いつまでもそんな処に居ないで雪の心配ない場所に引っ越しなさいよって言われそうですが 春から秋にかけてが住みやすくてね、離れられない腐れ縁。

今年もその準備をしなさいよと教えてくれるのが除雪機の折り込み。

こんなのどうですか、積雪を感知して自動で除雪してくれる機能付きなんてのは。

掃除機はルンバがあるし 乗用車も自動運転の時代間近。朝起きたら車庫から道路まできれいに除雪されていたら楽ですよ。

そう遠くない未来に出て来そうな機械です。 開発者、がんばれ!

p9230767.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME