2017年11月27日

温泉が出るところ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:36 AM

11月27日  くもり

茨城県で農業を営んでいる若いご夫婦が立ち寄ってくれました。

名刺には百姓と書いてあります。 裏には数々の営業品目があって 百はありませんでしたが色々な姓を名乗っておられるようです。

その中に天然温泉計画というのがあって 温泉施設を自前で建てようと計画、温泉はすでに湧き出していて浴場をつくれば開業できるということです。

温泉の出るところは 何処を掘ってもお湯が出ちゃう、こちらからみれば夢のような場所。

私の近くでは湯田中がそれ、温泉の湯温が高く水を足さなければ入れない、そこで井戸を掘ったらまた温泉が出てしまいボーリング穴を塞いだなんて話もききました。

さて、この茨城の若夫婦、浴場を自前で建てるにあたって部材調達をしてくれないかという注文です。

とりあえず図面を書いて見積してみましょうと話がまとまりました。

来年は茨城に小さな天然温泉が開業するかもしれません。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME