2017年11月28日

雲海の上

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:44 PM

11月28日  はれ

朝はすごく霧が濃くて車の通行もままなりませんでした。 皆ライトを点灯して徐行です。

そんな里の天気も標高1000mを越えたあたりから太陽が射してまことにいい天気。

高い所から見れば里は雲海の下。 久しぶりの青空と雪をかぶった飯縄の白い山容が対比してすばらしい景色。

そんな山麓を走ると別荘がいっぱい見えてきます。 夏場は樹木の葉が邪魔をして見えなかったものが落葉して見通し良好。

こうなると山歩きも楽しいもの、藪も枯れて歩きやすいし 恐ーいクマさんも遠くから見つけられるしで安全だと思ってたんです。

ところが 今朝の新聞で山スキーに出かけた人がクマに襲われたとでていました。

クマも冬のねぐらを探して気が立っているんでしょう。

まだまだ気を付けなければならない山歩きです。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME