2017年12月6日

スマートじゃ無い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:36 PM

12月6日  雪

最近の車は鍵が無いんですね。

最近??? ずいぶん前から無いよ!って言われそうですが 遅ればせながら妻がこの鍵の無い車に代えたんです。

わたくしの乗っている車?

年代物の平成10年車、トヨタレジアスのジーゼル車です。

乗り心地はいいんですが小回りの利かない車です。

長野市街地に行くには柄が大きいのと小回りが利かないのとで大変不便、妻の車を借りて行くことにしました。

乗りこんで鍵を回そうとしたらそれらしいものはありません、ボタンがあるだけ。

何じゃい!この車は!!

妻に聞いたらスマートキーだって。 身に着けていればエンジンボタンでOKなんだそうな。

失くしたら大変だから小さなバックに入れて持ち歩いているようです。

さて、その小さなバックを借りて長野市街地の大きなダイソーに出かけたんです。

国道周りで20kmはあるでしょう、到着して買い物に出ようとしたら財布がありません。

ここで気が付きました。

私の財布も小さなバック、スマートキー用の小さなバックを持ったので 頭が財布を持ったと勘違いしちゃいました。

目的地に着いて気が付くというボケ老人の中期症状。

初期なら出る前に気づくし 買い物をしてレジで気が付くようなら後期。

勘違いが多くなる年の暮れです、気をつけましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME