2018年4月28日

山桜

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:04 AM

4月28日  はれ

いよいよ大型連休が始まりました。

前を走る国道18号線もトラックや営業車は少なく乗用車が多くなっています。

それと連休中急に多くなるのがツーリングのオートバイ、列を作って排気音を響かせて通り過ぎていきます。

さて、里の桜は散ってしまいましたが山桜は今が見ごろ。

山あいの道を走ると あちこちに桜の花が見えて こんなに桜の木があったんだ!って気が付くのが今の季節。

山桜も色々と種類があるようで 遠目には白い花とピンクの濃い花に大別されるんじゃありませんかね。

わが家の裏山にも山桜があって 咲き始めは白が強く 散り際にピンクが強くなる色変わりの山桜。

山桜が散ると田んぼ作業が本格になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME