2012年10月4日

カメ蒸し

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:26 PM

お寒くなりました。けさの気温は12度、吐く息が白くみえていました。昨夜どこかで秋祭りがあったようでドンドーンと打ち上げ花火の音が聞こえていましたっけ。

そのうちに夢の世界に引き込まれて眠りについたはずが異臭でうつつの世に戻されてしまいました。

カメムシが私の枕元に侵入して枕とふとんに挟まれて異臭を発したものらしく、 しばらく虫探しをしてみましたが発見できずにそのまま再度眠りについてしまいました。今朝起きてみれば私の横で寝ているじゃありませんか。さわると少しは動きますが元気がありません。きっと布団と枕に挟まれてグロッキーになったんでしょう。

今年はカメムシが大発生しそうな気がします。なぜかというと我が家の周りは杉の木が多く日中は空いっぱいにカメムシの飛行が見られるんです。 そして外干しの洗濯物にいっぱい取り付いてかみさんが悲鳴をあげていました。

長野の人は虫を食べると他県の人は言います。イナゴや蜂の子は私も食べるのですがカメムシも調理の仕方を研究していただけると助かります。よろしくおねがいします。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME