2013年6月8日

変化か劣化か

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:50 AM

人間の経年変化というか経年劣化はいろいろなところに表れてきます。

昔からよく言うのに目、歯、〇、なんてえのが言われておりますが、50過ぎから目が駄目になってきて、ここにきて歯も水がしみたり硬いものが噛めなくなったりと困っております。〇に関してはここでは憚られるので公表は控えさせていただきます。その他に膝、腰が油切れでギシギシと音をたて傷んできて寝起きもままならなくなりそうです。

先日、知り合いの方(70過ぎの女性)から電話をもらい話している途中から電話が遠い、なんか変、なんて言います。 仕方ないので大声で応答していました。

今日その方とお会いして話してわかりました。 右耳が遠くなっているんです。 右利きなので受話器を取るのも右、聞くのも右で肝心な右が遠くなってりゃ声が聞き取りずらいわさ。

そんなわけで、これから電話を取るのを左にしてもらうことで大声で話さなくともいいようになりました。めでたし、めでたしです。

わたしの場合、耳より先に気が遠くなるかもしれません。

HTML convert time: 0.442 sec. Powered by WordPress ME