2013年6月9日

ログの日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:05 PM

6月9日、 丁度20年前の今日、わが日本の象徴になるべき皇太子のご成婚の日で大変めでたい日であります。

そんな佳き日に便乗させていただき、語呂合わせで申し訳ありませんが勝手に「ログの日」と命名させていただきました。

新しく記念日を設けた以上なにか式典をしなければと思い、生活の糧を与えてくれる丸太様にお神酒を捧げて日頃の感謝を申し上げることに。

思い立ってすぐの事であり他にお供えするものも用意してありません。清酒一升にお礼の熨斗紙を巻き付け、三回にわけてお神酒を丸太様に注いで二礼二拍手一礼の形式でよーく御礼を申したものです。

生きとし生けるもの全てが、互いに関連し、互いの命をやり取りして成り立っているのが生物であります。

木も例外ではありません。 切り倒されてから家が建っている以上木は生き続け、解体後はストーブの中で暖を与えてくれ、最後に灰になってからも肥料になって新しい命の役に立つ。

まことに捨てるところのない立派な生涯を送る木に皆様からも拍手をおくってください。

最後になりましたが、今日誕生日の方がいらっしゃいましたらお申し出ください。 記念日ということで丸太を1本贈呈いたします。

img_1244.JPG

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME