2013年6月24日

60過ぎのこえわずらい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:14 PM

二三日前から喉が痛くて困っています。 初めは 飲んで寝て 大いびきをかいて 口をあけっぱなしで寝た のが原因かと思ったのですがどうやらそうでは無さそうです。

エヘン虫が百匹くらい喉に巣食っているような感じで、唾を飲み込むたびに痛く、咳が出始めると止まらなくなってしまいます。

今 龍角散飴を2粒なめながら書いていますが、咳をするたび気管支のあたりまでひびいて、この世の終わりかと思うほどです。

こんな時こそ健康保険料の元を取り戻せばいいのですが行く気が起きません。 なんとか自力で治す抵抗力を身につけて80歳でエベレストに挑戦しなければ。

そんなわけで大根おろしを食べる民間療法を試してみます。

只今大根おろしを口に入れました。喉がヒリヒリしますが不快ではありません。涙が出てきましたが喉の痛みが大根おろしのヒリヒリ感で麻痺しています。

何べんも何べんも口に運んで飲み込みました。  嘘のように咳が止まっています。

今、のどの痛みで大変な方がいたら是非試してください。 きっと効果がありますよ。

高い薬はいりません。おろしには殺菌力があるんだそうです、なるべく辛い方が効き目がありそうです。

img_1282.JPG

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME