2013年6月13日

熱湯 

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:33 AM

夜、熱い風呂に入りたくて吉田高校前の初の湯にいってきました。 温泉でなく普通の銭湯ですが熱いのです。 肌にヒリヒリする熱さで慣れない人は入れないかもしれません。

健康を考えると熱い風呂はやめたほうがいいと言われるのですが、年をとり神経がにぶくなった肌にはこのくらいの刺激が良いのではなかろうかと勝手に判断して挑戦を続けています。

ここで告白しますが私一遍も健康診断を受けたことがございません。 村でもその年齢に達すれば健康診断の案内を送ってくれるのですが参加したことが無いんです。 よく人から 「何か病気がみつかると怖いから行かないんだろう」 なんて 言われてしまうんですが、確かにそれもあるような気がしますがそれだけじゃあ無いんです。

私には大変に正確な健康診断方法があるんです。 それをここでご披露します。

まず 熱い風呂に入って湯上りに晩酌を頂きます。寒くなったら熱燗、暑いときにはビール。

で、これが!うまい!と感じれば体は健康体です。

今晩も帰り道、養老の滝 で生中を二杯頂きました。 たいへんおいしかったです。まだまだ大丈夫です。

HTML convert time: 0.096 sec. Powered by WordPress ME