2013年10月11日

監督逝く。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:28 PM

今年の秋はいつまでも暑い日が続きますね。 きょうもお昼の気温が28度で夏と変わらないんです。

さて、人の寿命はわからないものです。昨日まで元気でいたからと言って明日も元気とは限らない諸行無常の世界であります。

私にしてもいつまでこの肉体を維持できるのか皆目見当もつかないのが本当のところ、現代の日本人は寿命が延びて男女とも80歳を越えました。今後どこまで延びるかわかりませんが自分がそこまで行ける保証はどこにもありません。  あくまでそれは平均であって自分のことでは無いにもかかわらず、平均まで生きている計画の自分がいて可笑しくなります。

そのような枕を振って本題に入らせていただきます。

昨日、敬愛する先輩がお亡くなりになりました。 畳の上の大往生よりワンランク上の布団の上の大往生だったそうです。

朝起きてこないので起こしに行ったらすでに亡くなっていたそうで、眠るように亡くなったのでなく 眠っていて亡くなったという何ともうらやましい話。 残された家族はせめてお別れを言いたかったとの想いが強かったでしょうが、逝ってしまった方は痛いも痒いもなく極楽往生できたのですからこんな有難い始末は無いと思うのであります。

あらためて先輩のご冥福をお祈り申し上げます。   合掌

img_1768.JPG

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME