2013年10月12日

ヨーグルト

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:18 AM

食べ物に凝るというか癖になる、今時の言葉でいえば「はまる」なんてことはございませんか?

私は結構凝り性かもしれません。 いままでワイン、チーズ、納豆、バナナ、トマトジュース等々何かで聞いてそのまま実践、いつ?どうして?止めたのか覚えていませんが数か月は続けた気がします。

そして今、ヨーグルトに入れ込んでおります。 決して健康のためとか長生きしたいなんて高尚な願望でなく只々噛まなくていいの一言に尽きるのであります。

ワインもそう!酒もそう! 噛む努力なしで胃袋に収まってくれる無精者にはありがたい食料なんです。

10日ほど前にカスピ海ヨーグルトの種を頂き、次の日からヨーグルト漬けでございます。 平均1㍑の牛乳をヨーグルトに変換して(変換て言うのも変かな?)毎食ごとに戴いております。特に朝晩はヨーグルトだけで充分、ほかの物は食べないでいます。 だからといって痩せることも無く体重は今まで通りをキープしていますから問題ないでしょう。

髪の毛が増えたとか胴回りが縮んだなんて嬉しい結果がでたら再度報告いたします。

1食分の量がわかるように並のコーヒーカップを入れてみました。

img_1775.JPG

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME