2014年5月22日

こどもの遊び場

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:20 PM

子供の時って何をして遊びましたか?  かくれんぼ、 おにごっこ、 チャンバラ いろいろあって面白かったですよね。 できればもう一度戻ってみたい気がしないでもない幼少のころ。

ところで、今の子供たちはどんな遊びをしてるのかしら? 以前子供たちが集まって遊んでいるのを見ていたら4人が車座になって一人一人ゲームを夢中でやっておりましたっけ、一言も発することなくです。 これなら別に集まらなくても各自家でやりゃあいいのにとゲーム嫌いなおじさんは思った次第でありました。

私が知らない今?の子供の遊びに基地ごっこがありました。 基地で何をするのかは知らないんですが、どこか他人に知れない場所に仲間だけの居場所を作るなんて遊びらしいですよ。

さて、今日わざと子供の頃の遊びに振ったのには訳がありました。 今回我社で開発?した孫の家を発表します。 大きさは巾1.5m長さ3mのL型の小型住居、高さは1mほど。

下の写真は先日富国物産建材展に出展して子供たちの反応をみたんです。 家の中から窓を開けて手を振ったりロフトにあがって天窓から顔を出したりと大はしゃぎでございました。  孫の点数を稼ぎたいじいちゃん、孫に家一軒建ててやるってえもんじゃねえかい?

img_2636.JPG

img_2637.JPG

img_2638.JPG

img_2639.JPG

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME