2015年2月9日

わかさぎ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:30 PM

30年以上前から通っているスナックがあります。 このママは、わたしの通うもう一軒のスナックでお手伝いをしていた人。 その後独立、正確な年齢は知りませんが50代半ばにはなっているはず。 今でも独身だと本人は言っています。

さて、こんなことを言っていいかどうかと思うのでありますが、本人が特定できないということで言わせてもらいます。 それは何時まで経っても歳をとらないのですよ。 いまでも30代半ばといってもいい。 ただ、夜の照明の下で カウンターの向うという条件、もう一つを付け加えると、こちらの眼が覚束なくなってきてはいるんですが。 ですから昼光の元で傍によって老眼鏡をかければ違った感想を持つかも知れません。

話変わって、今、わが故郷 霊仙寺山の麓の湖が全面結氷して釣り人達で大賑わい、お魚さんより釣り人が多いんじゃないかと思えるほどなんです。 釣っている魚は勿論ワカサギ、わたしも釣りは好きですから行きたいのですが寒くてねー。 ヤダヤダ歳はとりたくないもんです。

アフター5をもっぱらネオン街で過ごしているご同輩、若詐欺に釣られないように気をつけましょう。

img_3494.JPG

HTML convert time: 0.076 sec. Powered by WordPress ME