2015年3月24日

皇太子妃 雅子様

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:58 AM

中野市七瀬の陸橋付近を走行中青い制服が見えたんです。 最初はね、工事中のガードマンかな?って、それとも隠れてシートベルトの取り締まりかと思ったんです。 夜シートベルト着用の癖が無かった私は慌ててやりましたよ。

ところが50mばかり進むと又青い制服の方が赤光灯を振っているんです。 今度はひき逃げでもあって検問してるのかと思いました。 それから50mばかり進むと同じように青い制服が立っているんです。 道路を見通すとかなりの数の警備の人が動き回っているようにみえます。

ついに車を止めて警備員に聞きましたよ、「どなたかみえるんですか?」 「皇太子ご家族が車でお通りになります。 お迎えしますか?」

ラーメンやさんの駐車場を借りて道路に並ぶギャラリーの仲間に入れてもらいました。 車ですから一瞬ですがお迎えの人並みのいる所ではスピードを弛め車内灯を付けてにこやかに手を振って行かれました。 東京からずっと車中で疲れているでしょうに素敵な笑顔でしたよ。 我が妻は感激でハイになっていました。 私は同名でもここまで違うのは何なんだ?と妻の顔をしみじみと眺めておりました。

HTML convert time: 0.259 sec. Powered by WordPress ME