2015年3月4日

IBM

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:53 PM

BMIなんてコンピューターの親会社のような呼び名の指数を教わりました。 身長をmで表し2乗した数字で体重kgを割って25以下にしなさい、というもの。 肥満度のチェックに使う指数なんだそうです。

さて、わたしのBMIを計算したら25.96で肥満とでました。 これを25以下にするには0.96の数字を何とかしなくてはなりません。

公式 W/L2≦25・・・・・・で背があと1cm伸びればクリアーできる事が解りました。 齢65歳で身長を伸ばすことができるか?これができなければWを2.04kg減らさなければならない訳。

そこで始めたのが朝飯抜きで夕飯はヨーグルトという強制減量計画。 うまくいけばカルシウムを摂って身長を伸ばし腸内をクリーンにして体重も減らせる一石二鳥計画。

始めてから今日で1週間、久しぶりにお会いした奥さんに「お痩せになりました? スリムになったよう」 なんて言われて ヤッター痩せたかもしれないぞ!

夕方、風呂場で体重計に乗ったら増えてました。 ご飯を抜いても太るなんてありかい。

そういえば子供の頃私はとんでもなく痩せてました。 腕など枯れ木の様、ポチャポチャっと太った友達がうらやましかった。 その友達が言ってました。「水を飲んでも太っちまう」って。

今のわたしはあの頃の友達の様にどんなに食事を減らしても水太りする体質に変ってしまったのかも知れません。

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME