2015年4月26日

桜 満開

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:06 AM

暖かいです。 桜が満開になりました。 天気のいい日曜日です、国道を通る車が多くなってます。 皆さん何処に向ってるんでしょうか? 山?海?

4月は天気が悪かったので いい天気になれば目的地を決めなくてもドライブしたいですよね。 私はドライブはしませんが 裏山に出かけて山菜の芽の具合を確かめてまいりました。 ショウジョウバカマが咲き、コゴミは伸びきっておりました。 コシアブラは未だ先の様です。

山歩きをしている分には関係ありませんが ドライブをする皆さんスピードには気を付けて下さいよ! 事故を起こしては楽しい気分が最悪の気分に落ち込んでしまうし、事故を起こさなくてもスピード違反で検挙されちゃいますよ。

朝から白バイのサイレンを何度聞かされたか。 「あーあ! 又 捕まっちゃた」 って言うのがサイレンを聞かされる地元の心境。

事故を起こすより捕まったほうがいいか! いずれにしましても これから観光シーズン、ドライブの機会も増えるでしょうから カメレオンのように前後左右に目を配って運転しましょう。

img_3778.JPG

img_3779.JPG

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME