2015年8月7日

冷たい写真をお送りします

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:22 PM

大雪による修理工事が 今盛りです。  春からやっているんですが未だ終わらない。 屋根の修理3件、デッキの修理12件、立木、倒木の整理5件・・・等々。

今年の1月、2月の雪の降り方を解説するとこうなんです。 例年だと1、2月の雪は軽く水分が少ない雪なのに 今年は水分の多い重い雪が降り続いたんです。  結果、木や屋根に雪が張り付きました。 その後気温が下がって張り付いた雪が凍りつきました。 こうなると雪は落ちませんよ、接着剤で貼られたようにしっかりとくっついてしまいます。  そこに新たに雪が降り積もりドンドン重くなって 建物が倒壊したり屋根が落ちたりの被害が多数発生しました。  木も同じで沢山倒木が発生、電線を切って数日間停電したなんてこともありました。

今、夏になって思うのが 雪の降り方と同じで夏の暑さも異常じゃありませんか。  こんなに暑い日が続いたことってあったっけ。 明日は立秋、 今日までが暑中見舞いOKですから 皆様に雪の写真のサービスいたします。

img_3431.JPG

img_3422.JPG

img_3421.JPG

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME