2015年8月12日

睡眠不足

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:31 AM

眠っても眠っても寝たりない気分です。  朝起きて「あーあ、よく寝た」 っていう朝の爽快な気分にならないんです。 眠りが浅いんですかね? トイレも2~3回は起きてしまうんですよ。  今、この時期、暑いでしょ、眠りに付く時は毛布も掛けないで眠ってしまうんですが12時過ぎ寒くて起きるんです。 毛布を掛けて再寝して、3時過ぎに又寒くて起きちゃうんです。

もともと寝付きはいいんですよ。 布団に横になるでしょ、パソコンのスイッチを入れて落語の番組をセットして再生、出囃子がなって演者がマクラを語り始めると寝入ってしまうんです。  ですから毎回同じ落語が子守唄代わりになって落ちまで聞いたことがないという似非落語通なんです。

寝付きは良くても長続きしない睡眠は疲労となって昼間表れてきます。 生あくびの連続や根気の続かない仕事、そこに来てこの暑さでしょ。 体にいい訳ないですよね。

比較的涼しいと言われる長野県北部ですが 夏はやっぱり睡眠不足になりやすい季節です。それも暑いばかりでなく暑くて寒いんですからね。

p7280273.JPG

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME