2016年8月8日

長期停電

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:03 AM

8月08日  はれ

午後1時20分ころ停電があったんです。  夏場の停電は落雷が原因のことが多いのですが今日は雨も雷もありません。 
とは言っても数日前の高校生のようにそれこそ晴天の霹靂を地で行く出来事もあるんですから何とも言えないんですが、遠く雷鳴を聞いた訳でもなくいきなりの事。

直ぐに復旧するかと思ったら6時過ぎまで5時間以上、途中二度ほど通電してすぐに切れて。 
子供のころの停電は楽しかったですね、ローソクの灯りに皆が集まって、日常に無い生活が味わえたんです。
それは電気を使っているのが電灯とラジオくらいなものだった頃の話。  

今の生活、電気がなければ何にもできないですね、電話も通じないしお茶も飲めない、電気に頼り切った生活が嫌という程わかるのが停電の時。
それでも夏場で良かった、厳冬期なら水道も凍ってしまうし暖房機も使えず冷凍人間ができてしまいます。

これだけ長時間の停電、原因を知りたいのですが未だに調査中としか発表されていません。 どうしたのでしょう? 

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME