2016年8月11日

山の日 反対!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:24 AM

8月11日  はれ

昨晩といい今朝といい寒いんですよ! 気温は23度。  30度を超えた気温に慣らされると20度前半は寒く感じるんですね。

さて、今年から始まった「山の日」。どうして8月11日になったか何方かご存知ですか? 
確かに8月は登山人口が急増し、野に山に行列ができるほど山に親しむ方が多い月ではあるんです。 が、7月ではいけなかったんでしょうか? 
それとも祝祭日の無い6月にすればいいのになんて思っちゃうんですよ

何故?って。 8月はお盆休みがあるでしょ、この休みが曲者で それぞれが自主的に決めてくれるから困っちゃうんです。 
先週の金曜日、塗料が欲しくてメーカーに電話したんです。そしたら「今日の業務は終了しました。明日から8月17日までお盆休みに入ります」だって。
他の会社も、以前なら8月13日から16日くらいまでが夏休みだったのが 今年は11日からっていうところが多いんですよ。 
休みの多いのはうれしいんですが 連休になれば話は別、急に必要な材料や修理部品なんかが手に入らなくなって・・結局お客様に不便をおかけすることが多くなってしまうんですよ。

そんな訳で8月は休日が多くて困っているという愚痴を聞いて頂きました。ご清聴ありがとうございました。

p8120785.JPG

 

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME