2016年12月13日

カレンダー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:09 AM

12月13日  くもり

今年最後の建前が明日から始まります。 今日は材料全部を現場まで運搬仕事。 大型車1台、4t車1台に骨組みだけ載せて出発して行きました。

さて、年も押し詰まってきますと方々から来年のカレンダーをいただきます、それぞれ会社の特徴が出ていて面白いもんですよ。
いかに特徴が出ていても書いてあることは皆同じ、違っていたらその方が問題なんですが。

大きく分けて月めくり、二月めくりがあって日めくりは少なくなりました。 内容は数字だけのもの、標語付きのもの、風景写真が大きく印刷されたものなど様々、それぞれアイデアを生かして使いやすく考えてあります。

そのアイデアカレンダー、昨年からわが社にもあるんです。 息子が付き合いで作り始めたもので3か月分が一遍に見れるもの。  
私は月めくりを長い間使っていたので 3か月分が見れると却って混乱して間違えちゃうんです。 
そこで来年は止めようと話していたのが今年も送られてきました。息子が注文したらしいんです。

どうしたのか聞いたら評判がいいから再度注文したんだと・・・本当かいな???あんな見ずらいカレンダー誰が使うのか知りたいもんだ!  
なんて思ってたら嫁さんが「おとうさん、カレンダーまだ余っている? 貰っていいですか、欲しいって人が何人かいて」と言って持っていきましたよ。

世の中広い!堅い頭では世の中の流れについていけないのがよーくわかりました。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME