2016年12月23日

天皇誕生日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:27 AM

12月23日  晴というか曇りというか風の強い暖かい変な天気です。

12月23日、天皇誕生日の祝日です。今年は金曜日ということで一般的には金土日の3連休。 

年末の忙しいときに3連休はないでしょう!という苦情があちこちから聞こえてきませんか? 残された営業日は26日27日の二日だけ、28日の御用納めで正月休みに突入です。

こんな時困るのが建築関係者、年末の引き渡しを楽しみにしている方など居ても材料が足りない、あるいは納品された物品が壊れてた、とかあってもメーカーはお休み、連絡の取りようも無くて只々平謝りに謝るだけ。 建築現場を預かっている監督さんは自分の机の脚を蹴っ飛ばして憂さを晴らすより方法がありません。 というのが建築関係の困りごと。

年末であろうと年始であろうと休むことなく働き続ける宅急便やスーパーの皆さん、あなた方が動いてくれるので普段通りの生活を送ることができるんです。ありがとうございます。

建築に携わる水上から水下の皆さん、宅急便やスーパーを見習って祝日を返上しませんか? 嫌!? 嫌ですか。
それでは立法府の先生方、大正天皇の時のように祝日をひと月送ってくれると助かるんですがね。

  

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME