2017年3月31日

三月は別れの季節

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:21 PM

3月31日 はれ

3月もついに最後となりました。 

♬春になればシガコも融けてどじょっこだのふなっこだの夜が明けたと思おべな!♬

という事で三月もここまでくれば霊仙寺湖の分厚い氷も融けだして水面が見えるようになりました。

氷の下にいた鯉やフナは歌のように ようやく明かるくなった天井を見て長い夜が明けたと思っているはず。

一方、ワカサギは 氷上の釣り人がいなくなってホッとしていることでしょう。

さて、3月は別れのシーズンでもあります。 

私にも別れがありました。 

どんな別れかと言いますと 某社の女子職員が一昨日「今月いっぱいで退社することになりました」って教えてくれたんです。

この方とは随分長いお付き合いで、わが社が火災に遭ったときも何かと便宜を図ってくれ短時間で復旧することができたんです。

いろいろお世話になりました。ありがとうございました。

ちょっと話を変えます。

3月31日の話題はもう一つあるんです。 それは島倉千代子さんの誕生日。

1938年の生まれで 1948年生まれの私には覚えやすいお姉さん歌手だったんです。

惜しい事に一昨年の11月永眠されましたが生きていれば今年は79歳になるはず。

数々の歌を残されて いつまでも胸に残っている歌手のひとりなのであります。

p3291690.JPG

p4011697.JPG

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME