2018年9月4日

ステンドグラスランプ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:48 PM

9月4日  風、夕刻より雨

19時です。 台風は能登沖にあるそうです。 長野県北部はすでに風は収まって小雨模様。

おなじ長野県北部でも風の通り道があって随分風の強いところもあったようですがわが家付近は風の被害もなく無事やり過ごすことができたようです。

台風の通過道に当たった地方の皆様おかわりございませんか?

さて、9月ともなれば日の入りが早くなって6時ごろには沈んでしまい7時は夕間暮れ、電灯の世話にならなければなりません。

♫ 山小屋の灯はほのかに点りて・・・と唄にあるように仄かに点る明かりが恋しくなる季節。

省エネ用に開発されたLEDライトは光が刺さるようでどうも好きになれません。

しかし白熱球は製造中止、残るは蛍光灯かLED。

それがです、LEDライトでも仄かに点る明かりに変えてくれるのがステンドグラスランプ。

わが家に在庫しているステンドグラスランプは全部で26点、それを全部玄関風除室に並べてみました。

下の写真がそれ。

仄かに点る明かりをご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.071 sec. Powered by WordPress ME