2018年9月25日

瞬間接着剤

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:21 AM

9月25日は雨で明けました。

しかも冷たい雨、凍り付くようになるのも時間の問題、不幸せが駆け足でやってきます・・と思うのは雪国育ちの所為なのでしょうか?

きょう見えたお客様は宮崎育ち、雪と寒いのがだーいすき!なんだって・・・信じらんない!

確かに今夏の35℃越えには参っちゃいましたが だからと言って雪と寒さが好きにはなれないこの私。

齢とともに寒さ過敏になってくような気がします。

話は代わって日進月歩のケミカル産業ですが瞬間接着剤の強くなったのには驚きです。

電気ドリルのハンドルが折れちゃったんです。

ハンドルの付け根のプラスチックも一緒に剥がれてモーターの内臓まで見える状態。

人間なら臓器がみえてる重傷患者。

それを昨日瞬間接着剤を塗って締めハタで押さえておきました。

今日ハタを外してスイッチを入れたらブーンと唸るだけで動かない。

全部バラして解ったのが 瞬間接着剤がモーター内部に垂れてプラスチック外皮とモーターアマチャがくっついてました。

強力モーターの動きを封じる一滴の接着剤がすごい!

木造建築も穴を掘って枘を差し込んだり継手を作るなんて無くなって 接着工法なんてのができてくるんじゃないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME