2013年7月26日

億マン長者になれるかも。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:35 AM

暖かくなると出てくるのが蠅、嫌ですね! それでも昔からすれば随分と少なくなりました。

若いとき、養豚場の増築工事で休憩時、ご主人が「さあ さあ 座って」と指し示す座布団が蠅だらけ、お茶を勧めてくれる湯飲み茶わんが蠅だらけ、蠅帳のかかっていた漬物も、蠅帳をとったとたんに蠅だらけ、なんて経験をしてきた私にとって、今の蠅の一匹や二匹どうってことないんですが、それでもやはり気になります。なんせ五月蠅いなんて漢字もあるくらいですから。

そこで蠅叩きの出番となるわけです、ところが蠅の上に蠅叩きを翳して狙いをつけて、なんてやっていると、敵は気づいてさっと逃げる、そこで気づかれる前にやっつけようといきなり叩くと、リーチが合っていなくてブーンンと飛んでっちゃう。

憎らしいですね! 歳はとりたくないもんです、以前はもっと命中率が高かったはず。

そこで亀の甲より年の功で大変なアイデアを思いつきました。 これが成功すれば私は億万長者間違いなし!  以前男性用ブリーフの前開きの布の重なり巾を研究しただけで億万長者になった奥様がいたそうですがこれに匹敵する名アイデア。

それは透明の蠅叩きをつくればいいんです。 敵は昆虫で複眼ですから透明なものには弱いはず、きっとうまくいきます。

億万長者になった暁には皆様に大盤振る舞いいたしますから楽しみに待っていてください。

HTML convert time: 0.400 sec. Powered by WordPress ME