2013年7月29日

上諏訪町酒屋前

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:45 AM

国道20号線上諏訪町を通りかかったときのことです。 信号待ちで止まっていると歩道をお爺さんが杖をついてよろよろと歩いています(よろよろとは失礼ですがそんな風にみえたんです)。

歩道の縁石につまずいてよろっとしました。   あ、あぶない!・・・・・・なんとか体制を立て直して再びよろよろと歩き始めました。  10mほど先でおばあさんが早く来いとばかりに手招きを繰り返していました。

おばあさんの隣には友達と思しきおばあさんが一人。

助手席にいた妻に「おばあさんが手を引いてやればいいのに」というと「友達がいるから嫌なんじゃない」と答えます。

なんとなく数年後の自分を見ているようです。

おばあさんが手招きして待っていたのは何と造り酒屋の門前、車で通りすぎたとき中に入って行きました。

「おいおい、あんなによろよろしていて酒なんか飲んで大丈夫か?」

「飲んだらシャンとするんじゃない!」  妻の見方です。

これ又、未来の自分のことを言われたような気がしました。

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME