2014年8月4日

大きいことはいいことだ!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:00 AM

暑かった一日の終わりに冷たいビールなんかいいですね。 それも生ビールが飲めれば最高! 酒は燗と言い張っていた時期もありましたが こう暑くっちゃ そんなこと言っていられない、という事で暖簾の出ていたお店にまずは「御免下さい」

初めて入った焼き鳥やさんでありますが メニューは色々あってお好み焼きまでできる装置がテーブルに設えてありました。 私と同じくらいの年齢かと思えるおかみさんが一人で切り盛りしており 「何にしましょうか?」

まずは生ビールとネギまを注文、待つほども無くビールが出てきて 次にアサリのバター焼きが大きなお皿いっぱい出てきました。  「こりゃあ何だい?」・・・・・・「おつけです」。   まあ、何とも豪快なお通しでありました。

次に出てきた焼き鳥、下の写真をご覧ください 肉の大きい事!とても一口では食べられませんよ。

このお店のおかみさん、大きいことはいいことだって主義でやってんでしょうね。 お客にとっては有り難い限りの焼き鳥屋さんでありました。

img_3013.JPG

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME