2014年8月14日

栄冠は君に輝く

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:12 PM

雲はわき 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ 若人よいざ まなじりは歓呼に答え 潔し。

ラジオを付けたら甲子園をやってました。 聞くともなく聞いていると長野から出場した高校の試合ではありませんか。 相手はお隣の山梨代表。 お世話になった高校でもなく、知った選手がいるわけでもありませんが長野代表というと知らず知らずに力の入るのは何故なんでしょう。

我が子が出ていれば、試合開始から胃が痛くなったり心臓が飛び跳ねたりで体に悪い事この上なしなんでしょうね。 お蔭様でわが家にはそんな心配をかける息子も無く、人様の息子の一挙手一投足に手に汗握って楽しませていただいております。

さて、この甲子園球場の名の由来は甲(きのえ) 子(ね)の年に竣工したのに因んで付けられた名だと言うのは皆さんご存知の事。 一年遅れれば乙丑園になっていたはず・・・・・なんてどうでもいいことを考えながら聞いていたら一回戦を勝ちましたよ!

どこまで勝ち上がって行くか目が離せなくなりそうです。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME