2015年9月10日

水は無くてはならぬもの、有り過ぎても困るもの

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:32 AM

大雨が続いているようですね。  栃木県や茨城県の洪水のニュースが伝えられていますが皆様大事ありませんか?  こちら長野県北端は曇ってはおりますが昨日までの雨は上がっております。  それでも携帯電話に土砂災害警戒が入ったりとなかなか安定した秋空は望めそうにありません。

さて、天気の悪いのは誰の所為? このところやたらに記録的とか観測史上とか千年に一度などと言う言葉を耳にします。 それだけ天災が頻繁に起きているんでしょう。  私が思うに竜巻などというものはアメリカでしか起こらないものだと思っていたのが 今では日本のあちこちで起きるようになってしまいました。 こうなると以前は千年に一度が10年に一度に、観測史上が昨年度比などと言われるようになって 天変地異が毎年の行事のように常態になるんでしょうか。 嫌ですね! 自然は美しいものであって欲しいものです。

という事で先日行った奥志賀高原のヤナギランの写真を入れます。

p8300448.JPG

p8300446.JPG

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME