2015年9月16日

まだまだネットがよくわかっていません。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:40 AM

時々ネット通販を利用しているんです。  その場合カード決済が便利なので使っています。  そんな大きな金額のものは買いません。 せいぜい1万円程度。

今日、楽天からカード利用の振替口座が未設定だからと郵便で申込書が送られてきました。  よく見ると楽天で買い物をした場合 直接口座から引き落とせる方法。  保険料の自動引き落としの申し込み書と同じ書式。  保険料は金額が決まってますから同意していますが、楽天の場合金額未設定。  どんな大きな金額でも引き落とすことができそうです。  私の口座などあってもせいぜい5ケタ、大勢に影響ありませんがやっぱり不安です。  こんな時皆さんはどうしますか? 口座番号と銀行印を押してポストに投函しますか?

きっと今時のネットを便利に使う世代は投函するんでしょうね。  しかし、やっとこの頃ネットで買い物ができるようになった私に、そこまでネットを信用しろって言われても無理。  机の中にしまいこんでおきます。

p9130478.JPG

次第に色付いてきた山の木々。

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME