2015年9月17日

違いのわかる男

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:30 AM

先日のブログで新しいお酒を飲んだことを紹介しました。  韓国のドブロク 「マッコリ」。

焼き肉店で飲んで惚れて帰りに一本買って来たほど。  でも、いつまでもある訳ありません、二日で空になりました。 在庫ゼロでは心元無いと酒屋さん巡り。  ても、なかなかマッコリを置いているお店が無くて。  なんとか大きな酒屋さんの棚にあるのを見つけて一安心。  1リットル瓶を二本買い求め冷蔵庫で冷やして飲んだんです。  ん・・味が違う、こんなんじゃない。

今度こそあのマッコリを!と他の酒屋さんへ。 サントリーで売っているマッコリありますか?   「はいはい、置いてありますよ、これがそうです。」   眼鏡を持っていかなかった私、説明書きも読まずに小瓶3本買ってきました。

一昼夜かけ冷やして飲みました。  ん・・違う、これでもない!  同じマッコリでもこんなに味が違うのは何なんだ。

そこでネット検索してみると、売っていましたよ。 容器もデザインもそっくりで 書いてあることも同じですから 今度は間違いないでしょう。  こうなるとネットって便利ですね、居ながらにして買い物が出来ちゃう。

実は昨日買って来たマッコリを人にあげたんです。 美味いですよ!なんて言って。  お口に合わなかったらごめんなさいです。

p9130489.JPG

岩魚が飛び跳ねる渓流釣りも今月いっぱいで終わりです。

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME