2015年9月24日

健康診断

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 AM

連休も終わり、いつも通りの生活が戻ってきましたか?  感じとしては春の連休より今回のほうが混雑していた気がするのですが如何。  遠出をした方は各所で渋滞や待ちに遭遇してイラついたんじゃありませんか。  イライラは健康と美容の大敵だそうですから何事も大らかに参りましょう。

さて、新聞でご覧になった方もおいでかもしれませんが 面白い記事が出ていたので紹介します。  オナラの話です。

大学の研究室で毎日毎日10年間もオナラの臭いを分析している先生がいるそうです。 それで何が解るのかというと大腸がんの発見につながりそうだと書いてありましたよ。

大腸がんになると毎日ゆで卵を10個食べ続けた人より硫黄酸化物が多くなってイタチが逃げ出すほど臭いんだそうです。

今、研究している検査方法は至って簡単、オナラをしてもらった袋にリトマス試験紙のような金属片を入れるだけ。 変色具合で判るようになったそうです。  笑い話ではなく近々実用化するようですよ。

そういえばコンビニに糖尿病の試験紙が売っていましたが、あんな感じで試験紙が売られるかもしれません。

それでは試験紙が出来るまで、イタチより臭いオナラをするお父さんは一度診察してもらった方がいいかもしれません。

img_2416.JPG

硫黄泉は温泉らしくていいんですがね。

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME