2015年11月13日

そちらのガソリン価格はいかがでしょうか?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:00 AM

ガソリンの価格が下がっているということです。  長野県北部では全く実感ありませんがお隣の新潟県上越市のあるセルフでは軽油96円の値札が出ていました。

わたしはガソリン車はほとんど乗らないので軽油値段に目がいってしまうんです。  96円はこちらより20円は安い。

円安で輸入品が値下がりは変?て思うんですが、一時、超円高なのにガソリン価格が高騰した時があって 今はあの時の逆。誰が操作しているんでしょうとしか思えない値動き ガソリン価格の変動は読めません。

反面、輸入建材は正直の上に馬鹿が付くぐらい為替に敏感。  ツーバイフォー材など製造地価格は変っていないのに円安の為輸入価格が3~4割高くなっているのが今の状況なんです。

話し変って先日売りに出た家も地下に大きなボイラーがあってセントラルヒーテング仕様 灯油価格が25円だった頃の設備。  その時は最新であっても、今はクモがサーカスしているのを見て先を読む難しさを実感しますよ。

何はともあれ燃料代が安くなるのは大歓迎なわたしです。

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME