2015年11月24日

上越の湯

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:45 AM

上越市に納品があってトラックで出かけました。  あいにくの雨、荷下ろしですっかり濡れネズミになった私、帰り道風呂にでも入らなきゃ風邪を引いてしまう。

上新バイパス沿い、以前カウボーイのあった場所に温泉の看板が上がったのが十数年前、気になっていたのですが入ったことは無くいい機会ですちょっと寄ってみました。

夜8時、駐車場は広々ですが駐車している車は疎ら。 そろそろ閉店かと思ったら終日営業と書いてあります。  入湯料大人330円、安い!!

風呂と休憩室くらいと思っていたのが大違い、食いどころやマッサージ、宿泊室など私が入った温泉施設では最大級。 そのはずで名前が割烹温泉で売っていたんだそうです。

浴室は大小浴槽、露天、岩盤、サウナなどがあって広さも充分。  湯温は普通で熱湯好きの私はちょっともの足りなさを感じたんですが泉質はナトリウム泉でお肌スベスベ。

バイパスを走っていると目に付くおおきな看板に  赤と黒の「温泉」の文字は不思議な雰囲気が漂って今まで入らず仕舞いの温泉でした。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME