2015年11月20日

BMIを気にしています。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:24 AM

BMWはドイツの名車、近頃排気ガスで問題が起きたような気がしますが 手の届かない高級車ですから私ごときが心配することもありません。

私が気にしなければいけないのはBMI。  身長172cm、体重76kg、という数字でBMIを計算すると25.4。  25以下がよろしいそうで 健康体重は65kgなんだそうです。  マイナス11kgはきつい!  無理無理と思っていたんですが体重を減らすだけなら食べなければいいと一日2食を1食にしてしまいました。

健康に悪いと言われますが とにかく少々乱暴でも70kgまでは落すぞと一日1食を励行。 それでも体重の減り方は目に見えてきません。

ところが半月ほど前に夫婦喧嘩があって三日間飯抜き、夫婦喧嘩は犬も食わないんじゃなく食えなくなっちまったんです。  これは効きましたよ、 ハンストで72.5まで一気に落ちました。

その後もご飯は昼飯のみ、夕食は缶ビール2本と少々のつまみで我慢。  で、昨日体重を計ったら71.7kg、BMIを計算すれば24.2。 健康を維持できる25以内に収まってきました。

65kgまで落とすにはもう2回ほど夫婦喧嘩をすればいいという計算です。  きっかけを狙っています。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME