2015年12月5日

寒い日はあったかい風呂が一番

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:24 AM

師走に入って寒い日がつづきます。  寒い日は熱いお風呂に入って晩酌をやって布団に入るのが一番、風邪もひきませんよ。

さて、そのお風呂 温泉の成分を溶かして入れば 尚のこと湯ざめしない効果があるような気がします。  で、前は硫黄成分を濃縮した入浴剤を頂いたので 随分長い間硫黄風呂に入りました。  浴室が硫黄の匂いで満たされて それだけで温泉気分を味わえたものでした。

そして先日 珍しい入浴剤を頂いたのでUPします。 その入浴剤とはアラビア半島 死海の塩。  英語でDEAD SEA BATH SALT 死海の入浴塩となっています。

死海は降水量より蒸発のほうが多い気候の土地にあって 塩分濃度が高く、浮力が大きくて湖に浮かびながら新聞を読んでいる写真が有名。 その湖から採れた塩の入浴剤です。   なめるとしょっぱい程度で匂いも色も変わりませんし入浴した感じも温泉の感じはしません。 ただ湯冷めしずらいかもしれません。

原産国はイスラエル。どこで売っているのかというと東京都渋谷区代々木 (株) アークキューブとなっていました。  よかったらお試しください。

pc060746.JPG

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME