2015年12月17日

誕生日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:37 AM

あさ起きてお茶を飲んでいたら妻が「きょう誕生日だよ」って言うんです。  わたくし 思わず「誰の?」って聞いちゃいました。 家族が多いと自然に誰の?が口をついて出て来るんです。  よくよく思い出してみれば言い出した妻の誕生日が今日でした。  我が家には12月生まれが2人いるんです。

いままで誕生日を自己申告するような輩はおらず過ぎてから気の付く人がほとんど。 事前に思い出してタイムリーに言い出したのは今回が初めて。

そこで質問です。 皆様、妻または夫の誕生日を忘れずにいますか? あるいは自分の誕生日をその日に思い出しますか?

結婚してからカビが生えるほど年月が経っていたり、生まれてから何十回も誕生日を迎えていれば別段どうってこと無い日になって忘れて当然だと思うのですが如何?

いままでも誕生祝などしたこと無いし、これからもするつもり無いし、というか言い出さなければ完全に忘れていたのに。

自己申告するという事は何かを期待してんのかしら?  やっぱり無視しよう、恒例になったら面倒だ!

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME