2015年12月9日

新生やまだ商店街

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:04 AM

岩手県三陸海岸は3/11の大津波で大きな被害のあった地域であります。 土地勘が無くても陸前高田とか大槌町などまだ耳に残っている方も多いのではないでしょうか。

今回私が出向いた所は大槌町と宮古の間にある山田町なんです。  其の訳は、今からおおよそ2年前 この町で花やさんを開いていた方から電話があったんです。  その時の話、「津波でみんな流されてしまいました。 こんど造る時はログハウスにしたい」 と電話をくれたんです。  そんな縁が実って今回山田町に4泊5日の出張となりました。

山田町は海を臨む平らな町、 大きな面積が津波に流されていました。 現在は解体工事と造成工事が同時進行しています。 それでも復興の槌音が高らかに鳴り響いていましたよ。  そして新生やまだ商店街と名付けて新店舗が続々とオープンしておりました。

今回の花屋さんの新店舗もすでに開店したセブンイレブンのお隣に建てるんです。

pc090753.JPG

pc090759.JPG

12/9 トレーラーと大型トラックに積み込んだログハウスの材料を現場に荷下ろしです。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME