2016年3月9日

雪が舞っています。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:42 AM

3月9日。

今日の天気は冬が再来の雪降り模様、積もるほどではありませんが雪が舞っております。  今までが暖かすぎて春と勘違、 例年はこれが当たり前。

さて、話は変わって、去年の暮 散髪に行ったきり伸びるにまかせていた髪の毛。 見てくれも悪いし洗髪も面倒だしと友人のやっている床屋に行ってきました。

床屋は私と同年で髪量は私よりかなり少なめ、(私はそう思っている) テッペンの細ーい毛は引っ張ると抜けるって言ってましたから お客さんのいない時鏡をのぞきこんで引っ張っているんでしょう。

私は2分(6mmくらい)刈りにしてもらっています。  若い時はバリカンだけで全部刈り取れたのに、今はテッペンは鋏でチョキチョキと刈り取ってもらっているんです。  ここまで短いと指で引っ張ることもできないので抜けるかどうか 未だ試していません。

2分といってもほとんど坊主頭、あんまり評判はよくありません。  しかし少しぐらい凶悪犯人ぽくなっても無精者にはこの髪型が一番!  朝 顔を洗うついでに頭まで洗えるんですから。

頭から髪の毛が無くなったら寒くなって雪が降って 毛糸の帽子が手放せません。

HTML convert time: 0.137 sec. Powered by WordPress ME