2016年3月23日

排気ガスが抜けないと

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:36 PM

3月23日  朝雪ふり

昨日とは一転、曇り空に雪の舞う朝です。  これを名残雪とでもいうんでしょうか あんまりなごって欲しくない自然現象であります。

さて、商売上無くてはならない道具にチェンソーがあって此奴が時々ストライキを起こします。  今回はエンジンがかかっても回転が上がってくれないという半スト状態。  4年ほど前、アメリカから8台輸入した内の1台が不調。 最初何が原因なのか全然解からなかったんです。  それがようやく判明しました。 マフラーが詰まりつつあったんです。 以前使っていた機種には無かったマフラー内部に網状の板がセットされていました。 そこに燃え残りのオイルがいっぱい付着、排気ガスがきれいに抜けていなかったんです。

もし、お使いのエンジンチェンソーの回転が上がらなかったらマフラーも分解して調べてみて下さい、もしかしたら それが原因かもしれません。

追記。 この頃のチェンソーは1/50の混合を使うようです。 わたしは昔人間でいまだに1/20の混合を使っています。どうやらこれがマフラーの詰まった原因のようです。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME