2016年9月6日

自動音声は嫌いです!の巻

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:12 AM

9月6日  はれ

プリンターの写真用紙の事で聞きたいことがあって袋に電話番号が書いてあったので電話してみました。 050-0000-0000.

すると自動音声で「この電話は60秒ごとに10円かかります」のメッセージが流れてそのあと該当する番号を押してください、と言います。 パソコン タブレット に関するものは1番を、ネットワーク 無線ランに関するものは2番を・・・・といった調子を延々と聞かされ9番目にやっと用紙ラベルに関する質問はの音声が流れました。 ここまでの所要時間は2分は掛かってたんじゃ。 
で9番を押すと呼び出し音が鳴って 再び自動音声で「只今電話が大変混み合っております。今しばらくお待ちください」・・・で音楽がかかって待つことに。  しばらく音楽を聞かされてからこの会社の宣伝が始まるんですよ。 
音楽ー 「只今電話が」のセリフー 音楽ー 宣伝。

皆様はこんな経験てありませんか? いかに気が長くても限度があって5分ほどで切りました。 
その後はヤマダ電機さんに電話して聞きましたよ、打てば響く人同士の会話が一番、としみじみ思った事でした。

p9040871.JPG
こんな感じに電話が集中するんでしょうか?

  

HTML convert time: 0.095 sec. Powered by WordPress ME