2017年4月11日

ロックコンサート

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:39 AM

4月11日  あめ かぜ、特に風は台風並み

一日雨で暮れました。 春雨で濡れていこうなどという悠長なものでなく吹き降り、シートは飛ばされるしクロのご飯ちゃわんは転がるし裏山の杉の木は海藻のようにうねって見えるし車を運転していると左右に揺れるのがわかるほど、そんなにクドクド説明しなくてもいいんですが 全国的にそんな天気だったらしいですね。被害はありませんでしたか?

さて、同年代の皆様「ロック」って解ります? オンザロックならよーく知ってるとかロッククライミングなら岩登りだよな、くらいまでは私も想像できますが音楽の「ロック」。
言葉としては知ってますが進んで聴こうなんて思ったことも無いので どんなのがロックなのか知らないまま 今まで生きてきました。

それが何の因果か 今度飯綱高原のスキー場駐車場でロックコンサートが開催されることになって 私も実行委員の一人になってしまったんです。

私のブログをご覧の方なら島倉千代ちゃんのファンで あのか細い歌声にほれ込んでいることはご存じでしょう。

それが「ロック」・・・90cmもあるスピーカーが50個以上、総出力60kwの大音量で演奏するんだとか。

森のくまさん、イノシシさんが大暴走するんじゃないかと今からしんぱいです。

HTML convert time: 0.149 sec. Powered by WordPress ME