2017年4月21日

原チャ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:01 AM

4月21日 くもり

原動機付自転車は50cc以下のバイク、今の若者が言うかどうかわかりませんが 私の息子たちの世代で原チャリなんて言ってましたよ。
自転車をチャリンコと言うからなんでしょう。

春になると道を走るバイクが多くなります。 

アメリカンパトロール仕様の青ランプの付いたのやサイドカー仕様など中年のおっさんや初老期の暴走族が大股開いて列を作って通り過ぎます。

私もバイクは無制限で乗れる免許持ち、とは言っても今の方と違って普通免許に付いてきたんですが・・それで春のぽかぽか陽気になると愛車にまたがって出かけたくなるのはまだまだ中年真っ盛りのおっさんの証拠。

ところがまたがる愛車がございません、わたしの愛車は原動機なし自転車。 それも山小屋に放置してあった折り畳み自転車に手を入れて乗れるようにしたもの。

とてもハーレーのような訳にはいきませんが下り坂だけは大股をおっぴろげて風を切る快感は得られますよ。 原動機無し自転車ですから行きはよいよい帰りはゴシタイです。

ヘビが日向ぼっこを始めると白バイも姿をみせるようになりますから気をつけましょう。

p4220057.JPG

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME