2017年4月16日

老人閑居して憮然となる。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 PM

4月16日   はれ

日曜日です、しかもいい天気の日曜日 国道を通る車の多い事多い事。何処に行くんでしょうかね?

さて、他人様ばかりでなく 我が家も今日はお出かけです。

目的地は北に13里、越後の國は高田藩高田城蹟にある陸上自衛隊高田駐屯地。 

記念行事があって普段入れない営舎を解放、中で様々なイベントが開催されるいわば自衛隊のお祭り。

わたくし この年になるまで自衛隊の方と話したことも、ましてや営舎に入るなんて夢にも思わなかったこと。

それが縁あって内部見学や行進を見る事になろうとは!!

案内役の隊員の中にはまだあどけなさの残る少年と言っていいような方も多く見受けられます。

こんな青年たちを戦場に送ってはいけません。 自衛隊のお祭りに参加させていただいて増々その気持ちを強くしました。

それがこの頃 命令を下す最高位の国防大臣あるいは総理大臣の国会答弁は如何?

軽すぎて聞いていると腹立たしくなりませんか? 

少なくとも将来を嘱望されている青年たちを送るのでなく、一旦緩急の際は国防大臣と総理大臣を先頭に老人クラブが出張りましょう。

p4160011.JPG

p4160008.JPG

営舎の桜は満開を過ぎてさくら吹雪の真っ最中でした。

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME