2017年7月26日

幽霊の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 AM

7月26日  くもり  朝の気温18度

部屋が暗いので電灯を増やすことにしました。 

そこで灯具が目立たないよう天井に埋め込むダウンライトを探しました。

いまの事ですからLEDのダウンライトがよかろうとネットで探したんです。

ちょうどいいものが見つかって注文したのが2か月前、すぐに工事すれば良かったんですが何かと忙しくて先週の日曜日まで付けなかったんです。

ネット注文したのは12wの白昼光2灯と電灯色4灯。

これがどうしたことか電灯色が4灯ともONしたら点滅してしまうんです。  

電話でこちらの状況を説明したら「安定器の不良でしょう、交換します」と言って新品の安定器が送られてきました。

今度の袋は検品済みのシールが貼ってあります。 

多分今度は大丈夫でしょうが最初から検品したものを送ってくれればよいものを!

天井裏にある電線と安定器のほそーい撚り線を繋ぐのが大変だったんですから。

・・・今日は何の日?をみたら 四谷怪談初演日が192年前の今日ということで幽霊の日なんだそうです。

電灯が点いたり消えたりしていればそれだけでちょっと不気味、幽霊の日に合いそう。

それよりもネットで買った相手方が幽霊じゃなくてよかった!・・・・です。

p7280511.JPG

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME