2017/10/1 日曜日

銘酒「高砂」

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 20:34:52

10月1日  はれ

きょうは遠方より来客がありました。 遠方と言っても長野県と境を接している静岡県。

静岡県と長野県はお隣県なのに行き来はとても不便、高速道路を使っても随分遠回りをしなければたどり着きません。

ということでお隣さんなのに遠方よりの来客という訳なんです。

静岡と言えば日本一の霊峰 富士山のある県。

なだらかな丘陵地にそびえる富士の嶺は思わず息を呑む美しさ。

その富士山を窓越しに借景として居間の中に取り込む家を設計中。

施主はわたしと同じ製材業。 富士山麓に育つ80年生の桧を使ったログハウスを住宅にしようという自然派の贅沢構想。

で、今日はその打ち合わせにお見えになったという訳。

手土産に富士の霊峰より湧き出す伏流水を使った銘酒「高砂」を持参してくれました。

酒米は山田錦、仕込み水に富士の伏流水という聞いただけで美味そうなお酒、冷やしてお飲みくださいとありましたから 冷蔵庫に仕舞っておきました。

これでしばらく晩酌の心配はしないで済みそうです。

pa010794.JPG

次のページ »

HTML convert time: 0.149 sec. Powered by WordPress ME